2011年8月7日日曜日

Chris Sharmaが語るクライミング

前回Chris Sharmaのインタビュー動画を紹介しましたが、またChris Sharmaのインタビュー動画ですw

この動画の中ではChris Sharmaが今取り組んでいるスポーツ課題の映像もあるので、前回よりはクライミング動画っぽいと思いますw

Chris Sharma - Sterling and Climbing from sterling rope on Vimeo.


この動画で彼は9bに取り組んでいるといっていますが、これは5.15b。

しかも、その課題の一部は9cに相当するムーブがあるとか。

動画を見てみるとスポーツとは思えないような動きばかり。。。

全てがボルダリングのようなダイナミックな動きで、小さいホールドばかり。

やはりクライミング界で一時代を築いた人は桁が違います!

この動画の中で彼は自分の限界を少しずつ超えて、その限界を上げていくことが重要だって言っています。

やはり強くなるには難しい課題に打ち込んだほうがいいんですねー。

自分ももっと難しい課題に打ち込んで、自分の限界を上げていかないと!


0 件のコメント:

コメントを投稿