2011年8月22日月曜日

怒涛の3日間


昨日は久しぶりにGrrasi Lakeにスポーツクライミングをしてきました!

でも、前日に14時間という過酷なハイキングに連行され・・・行ったため、全身疲労でいっぱい。

残念ながら、ハードに登れるコンディションではありませんでしたw

それでも、行って登らないわけにはいきません!

ということで、友達がウォーミングアップに登っていたポケットばっかりの5.9をトライ。

全てのホールドが大きなポケットで核心という核心も無く、とても簡単なルートだったのですが、足がプルプル震える始末w

14時間のハイキングは自分にはかなりハードだったようでw

それでも、めげずに友達が登っていた5.10a(b?)をトライ。

二日酔いの友達が最後の最後で落ちたので、体がボロボロの自分は多少の不安を抱えながらも、何とか完登。

全てのホールドが驚くほど大きく、最近ボルダリングしかしていなかった自分には夢のよう!

でも、足は震えまくってましたw

そのあとは、天気が良かったので、友達が登るのを見てましたが、風が相当強く、岩がもろいGrassi Lakeは小さな岩が振ってくる振ってくる。。。

怪我を負うほど大きな岩は落ちてきませんでしたが、こういうところではヘルメットが欠かせませんね。

みなさんも岩が崩れる可能性のあるところでは必ずヘルメットをかぶってくださいね!

そして、今日はWhite Buddhaでボルダリング。

が、朝起きた段階で腰と膝の痛みありw

まだまだ14時間ハイキングの代償は続きますw

朝の段階ではなかなか急勾配なアプローチで力尽きると思いましたが、なんとかアプローチを切り抜けボルダリング開始。

ウォーミングアップの段階では体が重く、全く登れる気がしなかったのですが、友達とSegando(V8)に取り掛かると意外にも動きがいい!

前回は成功率が低かった一番最初のムーブも難なくできる!

友達もとても調子が良く2回目のトライで完登!

その勢いに押されてハードにトライしてると、核心までは難なくできるように!

核心部分はかなり足が悪く、指2本でクリンプに飛びつく形になるのですが、何回か惜しいとこまで行きました!

しかし、途中で指の皮がやられてしまって、次回へ持ち越し。。。

この調子だと、あと1,2日あれば登れそう!

Segandoを後に次は近くのV6/7へ。

最後のムーブが核心で、それまでは簡単なのに最後が全然出来ないw

友達も苦戦していましたが、調子が凄く良かったのかこれもゲット!!

一緒に登っていてテンションが上がりました!

自分は完全に疲れて、登るたびにヘロヘロになっていたのでこれも次回へ持ち越し。

次回は必ず登るぞ!

結局、今日は完登は出来なかったのですが、大きな進歩があって大満足でした!

何より筋肉痛で体中痛い中、ここまで登れたのが自分でもびっくりですw

近いうちにまたWhite Buddhaへ行って、どっちもゲットしてきたいと思います!

ちなみに、写真はPrahao Peaksという山の上で撮った写真です。

なかなか距離はありますが、山頂はまさに絶景でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿