2010年8月8日日曜日

あいにくの雨

今年のカルガリーはとても天気が悪い
です。
そのおかげで昨日も外壁に登りに行く予定が、天気予報では雷。。。
予定を変更してStrongholdに友達と行きました。最初は友達に付き合って、トップロープ。
5.10+でウォーミングアップ!と思ってたら、2本目に登ったやつが10+のレベルじゃない。。。
2回フォールして登り切った後に、8つほどホールドをスキップしてることを発見しましたw登る前にちゃんと確認しておくべきですね。。。

その後はボルダー。
C5(StrongholdのグレードはVではなくCでつけてます。自分の感覚ではC1→V1、C2→V2って感じです。)をひたすらトライしてるハードコアなクライマー発見。
話してみるととてもナイスガイ!!
友達を放置してしばらく彼と登ってましたw
一つ一つのムーブをちゃんと考えていて、かなり頭脳派なクライマーでした。自分は感覚で登ってしまうタイプなので、とても参考になりました。
上手な人と登るとムーブのみならず、考え方がとても刺激になってモチベーションも上がりますね♪
それが直接的に自分のクライミングレベルに影響するわけではないですが、向上心に火が付く事は間違いないです!

そして、今日。
さっきまでは暑くて天気もすごく良かったのに、雷が。。。今日はいつも通りU of Cかな~。
せっかくモチベーションが上がってたのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿