2010年8月12日木曜日

リンゴ

今回は多少汚い表現が含まれてるので、お食事中の方は時間を改めてお読みください。



実は自分は月曜日から3日間リンゴダイエットをしていました。

というのも、クライミング仲間の1人がリンゴダイエットは体の中を掃除してしてくれる効果があると教えてくれたからです。

ここ数ヶ月、体重こそそこまで変わってないものの、全体的に脂肪が付いてきたと感じてきた自分はすぐにその話に興味を示しましたw

リンゴダイエットというのは聞いた事はありましたが、あまりよく知らなかったのですが、とりあえずやってみることに。

友人曰く、2,3日リンゴだけを食べて過ごし、飲み物は水かリンゴジュースのみ。

甘く見ていた自分は1週間やってみることにしました。(まぁ、結果3日で終わったのですが。。。理由は後ほど。)



結論から言いますと、リンゴダイエットは3日間がベストだと思います。

基本的に味に飽きなければ、空腹はリンゴを頻繁に食べれば我慢できますし、続けることが出来ると思いますが、少しだけ問題があるのが健康面。

自分が1週間続ける予定を3日に変更したのはお腹を壊したからです。

3日目には胃の中にあるのは完全にリンゴだけ。

そんな中でお腹を壊し、トイレへ駆け込むも出てくるのはすりおろしリンゴだけ。。。

それが水曜日の夜から始まり、木曜日の午前中まで続きました。

口にしたのはリンゴと水だけだったので、木曜日になると出てくるのは水分だけ。

原因がリンゴがどうかわかりませんし、自分が元々お腹が弱いということも関係してるとは思いますが、これ以上続けるとよくないと思いやめました。



リンゴダイエットをしていた3日間はボルダリングをしていても体力的に弱くなった気はしませんでした。

逆に、体が少し軽くなって調子が良かった気がします。

たんぱく質を取っているわけではないので、筋力が増えるわけではないですが、体が軽くなっている分同じ筋力でも強く感じました。

疲労感もそこまで無く、運動に関しては悪影響は全く無かったと思います。

あくまで自分の感覚でですがw





リンゴダイエットを終えてから(始める前に調べるべきなんですけどね、本当はw)、色々調べてみるとリンゴには脂肪燃焼効果もあるのだとか。

便秘解消にもいいらしく、普段からリンゴは食べておいて損は無いかもしれません。

リンゴダイエットも短期間なら、体重はへるし、体の中もきれいになるので体に負担をかけずに健康的に痩せることが出来ると思われます。


ここに少し詳しく書いてあるので、リンゴダイエットに興味のある人は試す前に一読しておくとよいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿