2010年8月15日日曜日

久しぶりの外岩


今日は久しぶりに天気も良く、日曜日ってことで岩登り!
カルガリーから車で約1時間離れたバンフ国立公園内にあるRandle Rockというところへ行ってきました。
Randle Rockはゴルフコースのすぐ横にあるボルダーを登るのでアプローチはゼロ。
その代わり、横でゴルフをしてる人たちがジロジロ見てきますがw
アプローチが近いせいか、人目に付きやすいところにあるせいかわかりませんが、ホールドは磨き上げられている感じで、ところどころ滑りやすくなってます。
2人と友人と自分の3人で行ったのですが、友人のうち1人はしばらくクライミングから遠ざかっていたようで、ツルツルと滑りやすくなった岩はあまり好きではなかったようです。
さらに、クモがいたるところにいて、虫嫌い3人はビビりながら登ってましたw
クライミングに飽き始めたら、クモの撮影会をしてましたw
一体、どれだけ子供なんだろう。。。
それでも、かなり高めのスラブを登ったりと適度に外壁を楽しんできました。

その後は、知る人ぞ知る秘境に遊びに行ってきましたw
今日はほとんどその秘境がメインになっていましたがw
その秘境は山の間にある峡谷で、あまり知られている場所ではないのですが、所々にチェーンやワイヤーが張り巡らされていて(他の友人がボルトを打ち込んで、チェーンやワイヤーを取り付けました。自分も先週そのメンテナンスを手伝いに行ったばかりでした)ちょっとしたアトラクションのようになってます。
チェーンやワイヤーが取り付けてあるのが峡谷が水の浸食で登っていくには困難である上に、夏はコケが生い茂ってとても滑りやすいためです。
滑りやすい道を大の大人3人がワーワー叫びながら峡谷を進む姿は誰にも見せられませんね。。。w
奥の方に着いたら、焚き火!!
夏とはいえとても冷たい水の中を進んだ体を暖めてくれます。
そして、極めつけはホットドッグ!w
カルガリーを出る前にソーセージを買い、そこら辺で拾った棒に指して焼いて、パンに挟んで食べましたw
やっぱり外で食べるご飯はおいしいです!!
衛生的に良くないと思われるので、もしやる場合は個人の責任のもとやってくださいw そんなこんなで久しぶりに外壁を楽しんだ日曜日でした。 次はいつ岩登りに行けるかな~。 この天気が続けばまたすぐに行けると思うんだけど、どうだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿