2011年7月27日水曜日

日本が世界に誇るスーパークライマー

小山田大さんがドイツツアーをしたときの動画です。

少し古くて、画質もいいとは言えませんが。。。

Dai Koyamada meets Frankenjura from boulderrausch on Vimeo.

刻むとこはしっかり丁寧に刻んで、ダイナミックに行くところは正確に行く。

繊細さと大胆さを兼ね備えた登りがカッコいいです!

ダイナミックに行っても、ちゃんと振りを抑えて、足を岩に戻しているところも凄い!

足が岩から離れてる時間がとにかく短くて、すぐに岩に足を戻してます。

自分だったら確実に飛ばされてますw

しかも、適当に足を置けるところに戻しているんじゃなくて、ちゃんと使えるところに戻している!

こういうテクニックが欲しいな~。

きっと小山田さんは他のクライマーと比べてそこまで身長が高くない分、こういうテクニックが身についたんだろうな~。

今度からダイナミックな動きをするときはこういうことを意識してやってみよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿