2011年7月18日月曜日

快晴!



ということで、昨日はBig Chossに登りに行ってきました!

今日は先日U of Cで出会った人と一緒に行きましたw

会ってすぐに意気投合し、連絡先を交換して外岩へw

出会いが多いのもクライミングの醍醐味の1つですね!

クライミング以外にも共通点が多く話しているだけでも十分楽しい時間が過ごせました。

昨日は彼の友達と3でBig Chossでボルダリング。

最初は簡単なV1を数本やって、V4を一本登ってウォームアップ。

そのあとはHey Sailor(V9)をみんなでトライ。

過去に数ムーブだけトライしたことがあったのですが、難しくて惨敗。

でも、今回は友達と色々と話ながらやっていると少しずつ出来るようになってきた!

根気よく続けていれば登れそうな気がします!

しかし、指の皮の消耗が激しく、場所を移動してShaolin Buddha Finger(V8)をトライ。

かなり疲れてはいましたが、少しずつムーブを繋げてこれも可能性が見えてきました!

Shaolin Buddha Fingerをトライするのは初めてでしたが、友達が過去に何度もトライしていたみたいで、最初の方はかなりスムーズに登れましたが、最初の核心であるムーブがやはり難しい。。。

何よりの見えないところに手を伸ばさないといけないのが難しい。。。

でも、何度かやってるうちに大体の場所がつかめるようになってきて、あとは少しの微調整でいいところを狙えることが出来そうです!

最近はモチベーション低めでしたが、一気にモチベーションが上がった最高の外岩でした♪

ちなみに、写真はHey Sailorです。

0 件のコメント:

コメントを投稿