2011年7月9日土曜日

Big Rock

に登りに行ってきました!

本当は、違うところへ登りに行く予定だったのですが、天気の関係でBir Rockへ。

Big Rockへは過去に1度だけ行った事があったのですが、その時はまだ少し雪が残っていたのもあって、簡単なのしか出来ませんでした。

ということで、今日はちょっとハードなのもトライしてきました。

まずは、名前の無いV4をトライ。

何も考えずに登ったせいで、一発目は敗退w

でも、2回目でちゃんとしたホールドを見つけ、3度目で完登。

トップアウトが高くて少し怖かったですw

友達がシットスタートも出来ると言い出して、シットスタートでトライ。

これは一度登ってるだけあって、あっさり1度目のトライで完登。

次にガイドブックにはのってないけど、登れそうなところがあって、みんなでトライ。

ハマリそうだったけど、5回目で完登。

これはトップアウトがかなりトリッキーでしたw

たぶん難易度的にはV5くらいかな?

その後は、適当にV2やらV1やらをやって、たまにV10のトラバースをやって敗退してを繰り返していましたw

V10のトラバースは長いのですが、休むところも多く可能性のあるV10だと思います。

問題は持久力ですね。。。

最後にクールダウンでやったV2にみんなでハマり、登るのに少し時間がかかりました。。。

後半半分はすごく簡単なのですが、前半がV2レベルじゃないw

きっと違うスタートでやってたんだろうな。。。

でも、最終的に登れたので満足!

写真を撮らなかったのが唯一の心残りですがw

いつも登るのに夢中で写真を撮るのを忘れるので、次回は忘れずに写真を撮ってこようと思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿