2010年12月11日土曜日

トレーニング

だいぶ肘の調子も良くなってきたので、怪我する前のコンディションに戻すトレーニングを始めようと思います。

まだまだ無理は禁物ですが、やはり前より登れなくなっている感じがあるんで。。。

とりあえず、登る頻度を戻そうと思います。

怪我をしてからというもの、週に2回しか登っていませんでした。

おかげで、体重が増加気味w

でも、今は肘の調子が良いので最低でも週4回は登ろうと思います。

肘の様子を見ながらですが、今のところ登るたびに良くなっているので、大丈夫だと思います。

そしてそして、登り終わった後に指の力を戻すべくちょっとした補助トレーニングをしようと思います。

前までは肘の怪我のせいで、懸垂すら出来なかったのですが、懸垂できるまで回復したのでw

まずはclimp dead hangとclimp rock off。

climp dead hangは両手を伸ばした状態で、第一関節無いくらいのホールドでのぶら下がりです。

climp dead hangを10秒したあとに、そのまま肘を90度まで曲げた状態でのぶら下がりがclimp rock offです。

climp dead hangとclimp rock offを10秒ずつ、あわせて20秒で1セット。

これを3セットします。

その後は、pockt dead hangとpockt rock off。

秒数はclimp hangと同じく、10秒ずつで1セット20秒。

これは人差し指と中指バージョンと中指と薬指バージョンをやります。

そして、懸垂です。

まずはL字懸垂。

足をぶらぶらさせずに、足を90度まで持ち上げて懸垂します。

腹筋が無い自分にはきつく、5回を3セット。

次の懸垂は、違う高さのホールドを使います。

片方の腕は10cmくらい低いホールドで両方10回ずつ。

そして、最後の締めは腹筋です。

自分の最大の弱点でもある腹筋。。。

これは50回を2セット。

これをしばらく続けてみようと思います。

もうすぐ、冬休みなので、冬休みに入ったら、もう少しハードなトレーニングをするかもしれませんがw

U of Cにはクライミングジムと違って、ウォールのところにちょっとしたトレーニングするものが無いのが残念です。。。

キャンパスボードがあればトレーニングの幅がかなり広がるのにな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿