2010年11月27日土曜日

久々のStronghold

昨日は肘もだいぶよくなってきたので、Strongholdに行ってきました!

最後にStrongholdに行ったのは恐らく1ヶ月以上前。(時間が経ちすぎて、最後にいつ行ったのか覚えてませんw)

自分が最後に行った直後に、壁を新しくしたという噂を聞いていたのですが、怪我をしてしまったため、どうリニューアルされたのかかなり気になっていました。

どうせ行っても肘を怪我してるので、ほとんど登れず不完全燃焼で帰ってくるのが目に見えてたので、完治するまで待とうと思っていたのですが、友達に誘われて、誘惑に負けてしまいましたw

壁は全てリニューアルされたわけではなく、部分的に変えられていました。

張り紙によるとこれからも徐々に変えていくみたいでしたが、てっきり全部リニューアルされてるんだと勘違いした自分は少しがっかりでしたw

それでも、やはりクライミングジムは楽しい!

あまりに興奮しすぎて、しょっぱなからクリンプ系を攻め続けかなり指先にダメージを負いましたがw

しかも、肘を怪我してから、登る頻度が減ったため、指皮の減りが激しい!!

完全に無計画でした。。。

それでも、約2時間休み無く登り続けていました。

普段、U of Cで登っているときは、休憩が半分くらいを占めているので、3時間近く登っていますが、座るところが無い分、すぐに疲れが来ます。

U of Cと違って傾斜がキツいというのもありますが、疲れが来るのがかなり早かったですw

やっぱりもっと持久力を強化しないと!

ちなみに、肘の調子は比較的良かったです。

ただ、1つの課題で最後のムーブが少し肘に負担がかかる感じだったのですが、無理に行ったら2,3分くらい痛みがありました。。。

無理せず素直に降りておけばよかったなー。。。

帰ってきてから入念に冷やしたし、それから違和感も無いので、問題ないとは思いますが、これからはあんまり無理せずに登ろうと思います。

本来は登らずに安静にしてるのが一番なのでしょうがw

0 件のコメント:

コメントを投稿