2010年11月13日土曜日

悶々とした日々

肘がよくなってきたので、10日ほど前から軽くクライミングをしてましたが、今週は学校でやることが多かったのもあった、一回しか登ってません。
かなり休息しているからななのか、体のコンディションは凄くいいのですが、怪我のために思い切ったムーブが出来ず、結局不完全燃焼で終わることが多いですw
特に、今週は登ることすら出来ていないので、かなり悶々とした日々が多かったです。
そういうときに、自分がするのはクライミングビデオを見ること。
見ると余計登りたくなっちゃうんですけどねw
とりあえず、クライミングビデオを見てるだけでも、上手い人ののぼりを見て研究することができるので、見ないよりはマシだと思います。
当然、上手くなるための一番の近道は登ることだと思いますが。。。
Youtubeにもクライミング動画はかなりあるんですが、自分がよく使うのはDead Point Magazineというサイトです。
ここはクライミング情報もあるので、ビデオを見るついでにクライミング情報もチェックするのが自分の日課ですw
昨日、小山田大さんがDave Grahamが初登したBig Powを登ったみたいですね!
今年の5月くらいにも、小山田さんはスイスに遠征に行ってて、そのときもThe Story of Two Worlds(これまたDave Grahamが初登して、しばらく二登者は出てませんでした。ちなみに、そのときの記事はこちら)を二登して、かなり話題になりました。
遠征という限られた時間の中で結果を残す小山田さんは素晴らしいクライマーですね!
次々と難しい課題に果敢に臨み、自らも新しい課題を開拓し続けるのは本当に大変なことだと思います。
自分も早く怪我を治して、少しでも小山田さんに近づきたいものです。。。

ちなみに少しですが↓の動画で、小山田さんがBig Powをトライしてる姿が見れますよ!

Switzerland 2010 • Chironico • Jon Glassberg, Connor Griffith, Carlo Traversi, & Dai Koyomada from Jon Glassberg on Vimeo.

登ったときの詳しい状況などは小山田さんのブログで詳しく書いてあるので、興味ある方は是非読んでみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿