2010年9月12日日曜日

久しぶりのCCC



昨日はCalgary Climbing Centerで登ってきました!

CCCは壁がとてもユニークで,トップロープは垂壁もちろん,外壁意識した作りの壁があります。

Strongholdも外壁を意識した作りの壁はあるのですが、CCCはより外壁(しかも傾斜が結構あったり、ケーブっぽいのだったり)をまねて作っているので見てるだけで、登りたくてムズムズしてきますw

自分はボルダーをしに行ったら、なんと友達に遭遇!

実に五ヶ月ぶりの再会w

彼も前まではU of Cに通ってたので、一時は毎日のように一緒に登ってた仲です。

C3でアップしてから、彼とその友達とC5をメインに登ってました。StrongholdとCCCは系列は一緒ですが、グレード確実にStronghold の方が難しいです。

同じC5でもStrongholdは1日に1つ落とせればいいほう。

でも、昨日はC5を2つ登りました。

その内1つはフラッシュです。

同じC5でもCCC の方が圧倒的に簡単です。たぶんStrongholdだとC4くらいだと思います。

しかし、自分は簡単に登れるCCCの方が自信持てるので好きですw

壁も一週間くらい前に新しくしたようで、高さは結構ありますが大きなマットが回りに敷いてあるので、安心して登れます。

新しくしたからなのか、昨日が土曜日だったからなのかわかりませんが、結構混んでました。

Strongholdではあんなに混んでないのにな~。。。

でも、混んでるのも納得できるぐらい楽しめましたw

U of Cの壁でいつも登ってると、他のジムで登るのがとても新鮮で、ついつい張り切ってしまいますw

3時間くらいビッシリ登った後は久しぶりに登れない感覚がありましたw

まだまだ持久力がないな~。

それにしても、CCCは結構ハードな課題にチャレンジしてる人が多かったような気がします。

StrongholdではあまりC4,C5をやってる人はいないんですが、CCCではC3以下をやってる人のほうが少なかった気がします。

グレードが甘い分、高いグレードへチャレンジしようという意欲が高いんでしょうか?w

そう考えるとU of Cは難しい課題ばっかりで、自分はあんなとこでよく毎日登ってるよな。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿