2011年11月2日水曜日

近づくコンペ

先日、少しだけ触れたのですが、U of Cでボルダリングのコンペが開かれます。

自分は今回セッターなので、参加は出来ませんが、その分コンペの情報が入ってきますw

最初は懸念されていたプライズが凄いことになってきましたw

友人がWicked Gravityの店長と知り合いなので、そこからどんどんと広がって、Black DiamondやらEvolvやらMetoliousやらがスポンサーとなってくれるらしく、参加費が激安な割りにプライズが豪華な感じになりそうですw

今回は初めてのコンペ(昔はあったみたいですが、担当していた人が退職してなくなってしまったのです。。。)なので、あまり大きくならないようにというような感じだったのに、プライズがここまで豪華になるとは!

コンペが大きくなることによって不安要素もかなりあります。

U of Cは壁があまり大きくないので、大人数入れることが出来ないのです。

さらに、今回は極力U of C内でやろうという話だったので、セッターもU of Cの人がメイン。

だから、どこまで難しい課題を作ることが出来るか確かではありません。

自分が作る課題は感覚的にV7からV8程度。

それくらいのレベルがどこまで通用するのかは怪しいです。。。

それによって、他のジムでガンガン登ってる人が安い参加費で豪華なプライズを持っていってしまう可能性があります。

競争という点では平等ですが、このコンペはあくまでU of Cの生徒のためのコンペなので、他のジムで主に登っている人が参加するということ自体あまり理想的ではありません。。。

今回はあまり大きくしたくはなかったコンペですが、どうなることやら。。。

こんなに悩まされるならセッターしなければよかったw

というか、こんなに豪華なプライズがあるならなおさら参加すればよかったw

まぁ、いい経験になると思うので、楽しんで課題を作ろうと思います!

2 件のコメント:

  1. こんにちは!
    ボクのブログにご訪問いただきありがとうございました!
    早速遊びにやってきました!

    大変真面目にクライミングに取り組まれており
    恐縮です。
    ボクはただの遊びでレクリエーションの一環なので
    ここ数年全く進歩無しです(泣

    また遊び来ますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

    返信削除
  2. こんにちわ!
    遊びに来ていただいただけではなく、コメントまでありがとうございます!

    他のクライマーとの交流もクライミングの醍醐味の一つですよね!
    自分も最初は遊びで始めて、楽しくて登っていたら、いつの間にかコンペのセッターという役割になってましたw
    進歩できるかよりも楽しく出来ることが大切だと思います!

    自分もまた遊びに行かせてもらいますね。
    いつかCCCやStrongholdでお会いする機会があるかも知れないですね♪
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除