2011年6月19日日曜日

グレーディングがメチャクチャ?

昨日は久しぶりにStrongholdに行ってきました!

本当は外岩に行きたかったのですが、天気が悪く断念。

代わりにStrongholdでみっちり3時間ほど登ってきました。

前回行ったのは2月か3月だったので、新しい課題がたくさんできてました!

最初はC2とC3でウォーミングアップして、C5をトライ!

すごく簡単でなんとフラッシュ!w

全部のホールドがいいし、ムーヴ自体も難しくなく、確実に他のC5と比べても簡単。。。

登った感じだと最高でC3でしたw

その横にあるC4ははるかにC5より難しくて、あと2ムーヴのところまで行きましたが、次回の宿題に残しておきました。

そのあとも面白そうなC4とC5をトライ。

C4はスタイルによりますが、ちょっとやってムーヴをばらすことが出来れば、1日で登ることが出来るみたいです。

C5もかなりスタイルに左右されますが、ある程度時間をかければ出来そうな感じ。

もう少し頻繁にStrongholdに行けば、コンスタントにC4、C5を登ることが出来そうです。

ただ、Strongholdのグレーディングは少しメチャクチャでC5の方が簡単に出来たり、C4やC3でもC5よりも悪いホールドを使ってたりするので、グレーディングはあまりあてにならないような気がしますw

元々、グレーディングは主観がかなり入っているので、参考程度に留めておくのがいいとは思いますが、さすがにStrongholdはあてにならなすぎだと思いますw

Strongholdで登るのはとても楽しいのでいいのですが、グレーディングを意識して登りたい人にはあまりよくないかもしれませんねw

0 件のコメント:

コメントを投稿